2012年6月27日 (水)

プーさんが

6月2日 朝の散歩はいつものように元気よくスポーツ広場まで登り、ボール遊びをして、帰ろうとしたが、駄々をこねて帰ろうとしなかった。

しばらく広場の公園で休憩して帰りの道を下り始め、あと少しで家というところで、息づかいがおかしくなり道の脇に座り込み休ませたが症状は良くならず、ちょうど通りかっかた知り合いにプーさんを見て貰い、車を取りに行き、プーさんを車に乗せ病院に電話をしてすぐに病院に連れて行った。

病院で見てもらうと、舌が紫色(チアノーゼ)ですぐに酸素吸入と点滴を、それでも症状は改善せず、夕方までプーさんを預け家に帰った。

昼過ぎに病院から電話があり、プーさんの意識が薄れていっていると、すぐの病院に行き子供に電話をすると、いつもだったら仕事に行ってる二人が家にいてすぐに病院に来てくれた。

医者からはもっても1~2日くらいと言われ娘の車(プーさんはその車は始めて乗る)に乗せて家に連れて帰った。

家の玄関に横たえてしばらくすると呼吸をしてない様子でプーさんの死を・・・・

13年間、いろんなことがあったが最後は苦しまずに旅立ったことが、死は悲しいけどよかったかな・・・と    

この画像はプーさんのデビューと今年の花見での写真

2011年10月10日 (月)

蔵開き

1年ぶりの書き込み

地元にある地酒の蔵開きに行ってきた

3連休中で、皆さんあっちこっちに出かけていたのだろうか、

春の蔵開きは、盛況だったので駐車場の心配をして出かけたが、人では少なくのんびりと見ることが出来た

運転手で試飲は出来なかった(アルコールは弱い)がアルコール度数当てでは

4種類の度数を清酒の色だけで見事当てることが出来た。たぶん偶然だと思う

2010年10月28日 (木)

朝の散歩、西の空に綺麗な虹が、一枚の画像では収まりきれないので二回に分けて

山の稜線から、稜線まで綺麗に架かってる虹を見たには久しぶり

その日はいいことがあるのかと期待していたが、普段と変わらない一日だった

2010年10月11日 (月)

朝の散歩

今まで朝の散歩は私とプーさんの散歩だったが、ここ一週間くらいは奥さんも行くようになった。

いつも外で奥さんを待ってると、プーさん待ちきれないのか玄関の前で待ちきれないポーズをしている

今までグランドまでの散歩コースだったが、奥さんと歩くようになってあっちこっちといろんな所を歩くようになり、この道ここに出るんだと、新しい発見がある

今までグランドまでのコースでいろんな人との出逢いがあり、このところその人達とも会えずにいるがそのうちグランドのコースに戻ったらご挨拶をしないと

行方不明者になってしまうかも

2010年10月 2日 (土)

彼岸花

プーさんの朝の散歩、いつもと違うコースを歩いてみた。

細い道、周りを見ながら歩いていてその途中、彼岸花が咲いていて、その中に黄色の彼岸花が、白い彼岸花は時々見かけたが、黄色は見た記憶がない

2010年9月26日 (日)

かわいいPC

家族で見てるテレビにPCをつなぎたいと思っていてそれを娘に話したら、探してくれてそれを取り付けた

E社の小型PC。ネットとメールは出来るのでこれで充分かなと

喜んでセットしたけどテレビの方に画面表示ができず悪戦苦闘

PCとテレビ(S社)の相性が悪いみたいで画面いっぱいに表示することは出来なかったが

40型にそれなりの大きさで表示出来るようになったのでこれ以上は設定を変えるのは止めて使うことにした

今度テレビを買うときはS社以外のモノにしよう???

2010年9月14日 (火)

涼しくなって

朝夕はやっと秋らしい天気になり、朝の散歩でも蝉に変わって虫の音が聞こえるようになった

日の出も夏のような暑そうな日の出ではなくススキが似合うような柔らかい日差しが

プーさんも荒い息づかいが消え気持ちよさそうに散策

2010年7月24日 (土)

暑い 

朝の散歩、6時過ぎに出かけたが、すでに日は昇っていて坂を登り切ると汗でシャツはビッショリに

プーさんも暑いのか水を飲むとすぐに伏せ状態に

しばらく休憩をして、プーさんのお気に入りの場所で水遊び

冬場は強いプーさんも、夏場は・・・・

2010年7月17日 (土)

梅雨明け

やっと梅雨が明け、プーさんの洗濯をした

何かを察して、呼んでもなかなかこないプーさんを、力ずくで風呂場まで連れて行き洗濯をした

風呂場で汗をめいっぱいかいてプーさんを洗濯し、今度は外に連れて行って

ドライヤーを使って乾燥

あっちこっち毛玉が出来、ハサミでバッサバッサと切りながら櫛とドライヤーで乾燥

洗濯と乾燥、1時間ほどで完了

2010年7月11日 (日)

お疲れのプーさん

梅雨の晴れ間で、プーさんとグランドまで散歩

広場でボール遊びをしばらくしたが疲れたようで

今年で11年目顔にも白いモノが目立つようになってきた